SSブログ

9/6恒例のジジ君カットです(^ー^) [ミニチュアシュナウザー]

前日は、八千代道の駅からねえちゃんの家へ行ってきました。
次の日は、ジジ君のカットの日ですです。
ジジ君カットは、出来る限り4週から5週でカットしているつもりです
特に夏場は、ジジ君は湿疹が出てしまいますです。
おとうちゃんと同じくアレルギー湿疹でありますです。
今年は、それほど酷い湿疹ではありませんでした!

ではでは

小型バリカンで手足の先をカットしますです。

DSC02258.JPG

足先から始めますです。

DSC02259.JPG

足先、手先と小型バリカンでカットして、キレイになりましたです(^^)

DSC02260.JPG

小型バリカンで、タマタマ周辺をカットしますです!

DSC02264.JPG

大型バリカンに替えて、手足をカットしていきます!

DSC02265.JPG

足も手も念入りに!

DSC02266.JPG

手足が済んだら、お腹周りをカットしていきますです(^o^)

DSC02267.JPG

お腹から首周りが終わったら、小型バリカンでお顔周りをカットしていきますです(^o^)

DSC02271.JPG

頭のてっぺんにバリカンを入れますです。

DSC02272.JPG

耳にバリカンを入れますです。

DSC02273.JPG

お顔全体が終わったら、今度はハサミで髭をカットしていきますです(^o^)

DSC02275.JPG

今回は、爪も延びていたので、お爪切りをいたしましたです。

DSC02278.JPG

最後に背中周りにバリカンを入れていきますです

DSC02282.JPG

で、ジジ君カットがおわりますです(^^)

DSC02283.JPG

結構ジジ君が暴れたりしますので、押さえるおとうちゃんは背中から腰の筋肉を使うようで、筋肉痛になってしまいますです[exclamation]
モワモワジジ君も可愛いですが、シャキッとしたジジ君も可愛いです(^ー^)

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですm(__)m
nice!(77) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。