SSブログ

5/15 ジジ君自宅カットなんですねぇです(///ω///)♪ [ミニチュアシュナウザー]

冬場からは、毎月ではなく5~6週間くらいで、ジジ君の自宅トリミングをしておりましたですですヾ(@゜▽゜@)ノ
5/15日曜日!
お天気も良く、ポカポカ陽気の中、5週間ぶりのジジ君自宅トリミングをおかあちゃんとおとうちゃんでいたしましたですです!
まあ、おとうちゃんは、暴れるジジ君を押さえる役で、おかあちゃんがバリバリバリカンをかけますですです《*≧∀≦》
いつも、手足の先っぽから始めますですですヾ(@゜▽゜@)ノ
ジジ君が、一番嫌な場所ですです(>_<)
いつも、ガウガウと牙をムキムキして怒りますですです!
なかなか、力もありまして、おとうちゃんは押さえるのに汗だくですです!

さて、手足の先っぽから小型バリカンを入れていきますですです!

DSC00402.JPG

手足の先っぽが終わったら、大きいバリカンで手足をカットしていきますですです(///ω///)♪

DSC00403.JPG

お腹から、首にかけてジジ君のお腹側にバリカンを入れていきますですです!

DSC00404.JPG

この日は、最初のバリカン入れの時に、ジジ君はガウガウとムキムキしましたが、後はクピークピーと寝息をたてておりましたですですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
お腹側が終わったら、顔周りをカットいたしますよぉですですヾ(@゜▽゜@)ノ
まず、櫛でジジ君の髭髭を揃えますですよぉですですo(^o^)o

DSC00406.JPG

今度は、ハサミでお髭をカットしますですです(*^▽^)/★*☆♪

DSC00407.JPG

眉毛や耳の穴の中のお毛毛をカットしたり抜いたりして、お顔周りが終わったら、一気に大きいバリカンで、ジジ君のお背中周りをカットしていきますよぉォォォですです(^_^)v

DSC00408.JPG

スッキリ、ジジ君ですですよぉぉぉぉぉォォォですです(^o^)

DSC00409.JPG

午前中の早めに、ジジ君自宅トリミングを終えたので、ついでに、公園お散歩をして、帰って来てシャワージジ君で、キレイキレイになりますですです(///ω///)♪
そして、お昼になりますですですヾ(@゜▽゜@)ノ
今月からは、4週間でジジ君自宅カットをいたしますですですo(^o^)o
夏場は、ジジ君はお背中にアレルギーのブツブツが出来てしまいますですです(>_<)
画像の中の足は、おとうちゃんですですヾ(@゜▽゜@)ノ
赤くブツブツがありますよぉォォォですです(>_<)
大分、良くなってきましたですです(///ω///)♪
おとうちゃんは、これからブツブツが良くなってきますですですが、ジジ君はこれからなんですねぇですです(>_<)
アレルギーは、嫌ですねぇ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ですですm(。≧Д≦。)m

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m

nice!(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。