SSブログ

2/11八千代道の駅付近お散歩ジジ君( ・∇・)2 [ミニチュアシュナウザー]

週2回、火曜日と土曜日の更新のジジ君ブログですです(^^)

さてさて、前回に続いて2月11日に、八千代道の駅付近をブラジジ君しましたですです( ̄ー ̄)

まあ、娘はむち打ち症みたいな症状に難儀しているみたいでしたですです!Σ( ̄□ ̄;)
ただ、酷くないので固定はしなくても普通に出来るとの事だったのですが、こちらの親としては診断書を出してもらい少し休めばと娘に問いましたです(^o^;)
なんせ、確実に労災なんですから!
しかし、娘は、たいした事ないと仕事に出ておりますです!
おかあちゃんは、半分怒ってましたですです!
そんなに、利用者さんからの暴力で、体を痛めて、歳をとった時にそれが原因で、体調不良になる事もあるから、しっかり治療しなさいと、おかあちゃんは娘に言い聞かせましたが、でも、まあ無理をせずにと話が終了いたしましたです。

さておいて、ジジ君ですが、八千代道の駅の対岸のサイクリングロードをブラジジ君しましたです!

この日は、晴天で暖かく、多くの釣り人がおりましたですです。竿からヘラブナ竿を使ってる方ばかりでしたですです。
オッチャン、釣れてへんのやなぁ!

DSC00168.JPG
しかし、後にビックリぽんなのです!

ずっと、新川沿いに続くサイクリングロードですです(^^)

DSC00169.JPG

ジジ君は、毎度の草むらをクンクンジジ君です( ̄ー ̄)

DSC00170.JPG

対岸の八千代道の駅ですです(^^)

DSC00171.JPG

サイクリングロードをしっかりと歩くジジ君(*^.^*)

DSC00172.JPG

でも、フラッとまたまたクンクンジジ君かなぁ?

DSC00173.JPG

そっちの草むらが気になるなぁ!

DSC00174.JPG

新川と、道の駅をつなぐ橋ですです。

DSC00175.JPG

いゃあ、のどかな風景だなあ!

DSC00176.JPG

ノンビリ歩くジジ君(*^.^*)

DSC00177.JPG

おっ、歩きが早くなりましたですです!
何か見つけたのかなぁ!

DSC00178.JPG

あっ、さっきのオッチャンや!
おおおお!
魚がかかってるですです!
凄い引きですです!ヘラブナ竿が負けてますです(゜ロ゜)
オッチャンは、息を荒くして、「参ったなぁ、竿が効かない!」と言っておりました!
ジジ君は、がんばりいなオッチャン!
獲物は、どうも大きな鯉の様子みたいです。

DSC00179.JPG

オッチャンが魚をゲットするまで見ていたかったのですが、おかあちゃんが、長いお買い物から帰って来てしまいましたですです。
残念、ゲットの瞬間と魚を見れなかったです(;_;)/~~~

急いで車に乗り、娘宅へ向かいましたですです!
娘宅で、娘とジジ君のツーショットですです!

DSC00180.JPG

夕方近くになったら、旦那が仕事から帰って来たので、おとうちゃんおかあちゃんは、おいとまいたしましたですです!
暴れる知的障害者、暴れる認知症の老人!
重度になれば暴れないのですが、寝たきりなどお世話が大変!
その上、給料が安い!
やはり、問題は給料です!
川崎の老人施設の殺人事件!
あの、殺された老人達は認知症は大丈夫だったのか?
安い給料で、訳の分からない認知症の老人の世話は、大変なストレスになるのです!
我が家にも二人の認知症老人がいました、もう一人は寝たきり老人でした!
あの殺人事件の犯人の動機は何だったのでしょうか?
仕事のストレスとか幾つもの理由があるような報道がありましたが、しっかりと動機を世間に知らすのが、もしかしたら介護の超デメリットが明らかになるのではと思いますですです!
介護は、老人だけではありません!
福祉の世界は、安い賃金で過酷な労働をしてます。
安部!
トヨタばかり儲けさせるな!

ではではです。

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m
nice!(71) 
共通テーマ:ペット

nice! 71

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。