SSブログ

2/11八千代道の駅付近お散歩ジジ君( ・∇・) [ミニチュアシュナウザー]

いやはや、娘は知的障害者施設で働いておりますが、先日利用者さんから、顔面パンチを鼻に受けて鼻血を出しながら気絶したと連絡が入り、急きょ2/11祝日に娘宅を訪問いたしましたです!
利用者さんは、突然パニックになり暴力をふるってくる事がしばしばあるらしく、娘は以前に回し蹴りを受けて、腰を悪くしておりましたです。
今回は、顔面にパンチを受けて転倒して気絶した様子でしたです!
職場で医者に連れていき、鼻が折れてないか、脳に損傷は無いか調べ、異常なしと聞いてホッとしましたです。
脳震盪だった様子でしたです( ̄ー ̄)
妻は以前にデイサービスの施設で働いておりましたが、認知症の老人が、同様に自我が分からなくなり暴力をふるってくる事がしばしばあったと言ってましたです!
老人でも、認知症で制御がきかないので、力が強いと経験していたとの事でした。女性でも取り押さえるのが大変だったと経験を聞いておりましたです。
娘の施設は、老人ではないので、物凄い力で暴れるみたいで、男性職員が何人かで押さえるのがやっとの事だそうです。知的障害者も老人も暴れると大変な事みたいで、それを予防する術は、荒療治にならざるを得ない場合があるのは事実みたいですねぇ!
いくら、利用者だからといって世話人が怪我したら洒落にならないです!
どこまでが、防御で、どこまでが、暴力かの線引きが難しいですよ!

さてさて、そんな話を聞いて祝日に車を出して国道16号を柏に向けて走りましたです!
とちゅうで、娘に買っていく食料などなど見ながら行きましたですです( ̄ー ̄)

途中でジジ君をお散歩させて、またまた多く写してしまいましたので、またまた2回に分けますですです( ̄ー ̄)

途中立ち寄った場所で、車の中のジジ君です(^○^)

DSC00154.JPG

千葉市と八千代市の境目付近にある「房の駅」と言う千葉のお土産を扱っているお店に寄りましたですです!
ここで、娘の好きなピーナッツのお菓子を買いましたですですo(^o^)o

DSC00155.JPG

次に、お馴染みの八千代道の駅に立ち寄りましたですです!
しかし、祝日で駐車場が満車!
仕方がないので、川を挟んで向の「やちよ農業交流センター」に立ち寄りここで、駐車場を利用しましたですです!
さあ、お散歩だよ!

DSC00156.JPG

おかあちゃんが、道の駅で野菜類を買っている間の時間は、おとうちゃんとジジ君は、ノテノテとお散歩しましたよぉ!
早速クンクンジジ君ですです(*^.^*)

DSC00157.JPG

ここでも、クンクンジジ君です(*^.^*)

DSC00158.JPG

ノテノテ歩き始めたジジ君です(^○^)

DSC00159.JPG

ここは、何処だとウロウロジジ君(*^.^*)

DSC00160.JPG

出ました、オシッコジジ君ですです( ̄ー ̄)

DSC00161.JPG

やっと、歩き始めたジジ君です(^○^)

DSC00162.JPG

おや、なにかなぁ?

DSC00163.JPG

八千代道の駅とやちよ農業交流センターの間には新川が流れてますです
道の駅とやちよ農業交流センターを結ぶ橋ですよ!
やちよ農業交流センターは、八千代道の駅の第二駐車場なんですねぇ!

DSC00164.JPG

川沿いのサイクリングロードをお散歩ジジ君しましたですです!

DSC00165.JPG

知らない匂いだなぁ!

DSC00166.JPG

オッチャンが釣りしてますです!
竿と仕掛けからヘラブナ釣りかなあ?
オッチャン、釣れてますかぁ[るんるん]

DSC00167.JPG

今日はここまでですです(*^.^*)
しっかし、娘が脳震盪には驚きましたですです(゜ロ゜)
ビックリぽんでしたですです!Σ( ̄□ ̄;)
まだ、少しむち打ち症ぽいみたいですです
労災やぁ!



nice!(67) 

nice! 67

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。