SSブログ

毎月のジジ君カットです(^ー^) [ミニチュアシュナウザー]

毎週、火曜日と土曜日の二回更新です(^^)
今回は、我が家の毎月恒例のジジ君行事であります、ジジ君の体毛カットでありますです。
つい、先だってジジ君カットのブログをアップしたと思っておりましたが、一ヶ月経つのは早いですねぇ!
ついこの前まで、暑かった夏でしたが、もう10月です!
さて、ジジ君カットは、10月4日の日曜日に行いましたです(^ー^)
日曜日にカットと言うのも、我が家の恒例でありますです。
では、毎度おなじみの、様子ですです。

先ずは小型バリカンで、ジジ君の足先をカットしていきますです(^o^)

DSC02341.JPG

モワモワお手々もカットしていきますです(^o^)

DSC02342.JPG

キレイになりましたです!

DSC02343.JPG

手足先が終わったら、大型バリカンで手足をカットしていきます!

DSC02344.JPG

足が終わったら、今回は、お腹からカットしましたです。

DSC02345.JPG

次にお手々をカットしましたです。

DSC02349.JPG

今度は、首周りをカットしていきます!

DSC02350.JPG

小型バリカンに持ち替え、ジジ君の顔周りをカットしていきます!
鼻先からバリカン入れていきますです[exclamation]

DSC02351.JPG

お耳周りも小型バリカンで、カットしていきます!

DSC02352.JPG

今度は、ハサミに持ち替え、お髭のカットです(^^)

DSC02353.JPG

後は、残りのお背中に、大型バリカンを入れていきますです(^o^)

DSC02354.JPG

最期に、お爪をカットして終わりますです。

DSC02355.JPG

ピンボケしてしまいましたが、キレイになったジジ君です(^ー^)

DSC02356.JPG

ジジ君が、おとなしいので、そんなに手間は係りませんが、一時間半~二時間の間で出来上がりますです。
手足先のカットとお爪のカットの時には、ジジ君はガウガウと怒りますです。
これも、おとうちゃんが押さえているので、毎回の事でありますです。
それ以外は、ジジ君はイビキをかいて寝ておりますですです!

本日も、ご訪問くださいましてありがとうございましたですm(__)m
nice!(74) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。