SSブログ

古い小型パワーアンプ2種類入手しました。 [AUDIO]

ヤフオクで、古い小型パワーアンプ2種類入手いたしました。
一つは、(現東芝)Aurex SC-M15と言うアンプです。多分70年代から80年代のアンプなのではと思います。
当時の小型コンポのパワーアンプであります。プリアンプの外部電源に接続する作りなのか、電源コードがとても短いのです。
これです。

DSC_0020.JPG

もう一つは、(現日立)Lo-D HMA-50と言うモノラルパワーアンプのペアです。
大きさがとても小さく、YAMAHAの小型スピーカーNS10MMくらいのサイズです。高さが18㌢くらいですね!
縦型で、モノラル個々なので、並べて遠くから見るとスピーカーにも見えます。
このアンプは始めて見ました。多分(現東芝) AurexのSC-M15と同じくらいの70年〜80年の機器なのでしょう?
このアンプも、当時の小型コンポなのでしょう。プリ部も同様な縦型でチューナー内蔵です。
Aurexのペアになるプリアンプはヤフオクでも出て来ますが、このLo-Dのプリアンプは今だ見た事ありません。パワーアンプでも始めての遭遇でした。やはりこのアンプの電源コードは短いです。
これです。

DSC_0019.JPG

なんか、釣りをしていて「カワマス」ではありませんが、Lo-Dのアンプは、そんな魚と遭遇してキャッチした感じでありました。
ハイ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジジ君の右目珍しいMDデッキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。