SSブログ

珍しいMDデッキ [AUDIO]

またまた、ヤフオクで珍しい機器を見つけてしまいました。
落札価格もリーズナブルで、良い買い物をしたかな?
と感じました。
機器は、DENONのDMA-M10Eと言う名称です。
名前は、忘れましたがシスコンの一部だと思います。
DENONの3チェンジャーMDレコーダーです。
この、3チェンジャーが、またCDデッキでシスコンの一部があります。
ヤフオクでは、ジャンク(故障したクズ物)機器としてよく出品されます。
これらの機器が販売中の頃は、3チェンジャーCD&MDとして活躍していたのか!
と思いました。
顔つきも案外凛々しく、シャンペンゴールドの肌をしていまして、お気に入りの1台になりました。

さて、話はその3チェンジャーCDですが、DENON機器のOEMで、LO-D(日立)の3チェンジャーCDデッキを所持しています。ただ、完全故障の塊になっているのです。
ちょっと、惜しかった。

3チェンジャーMDレコーダーは、初めて使用します。
DSC_0090.JPG
正面にある扉を開くと、上から3段MDを入れる穴があります。
DSC_0091.JPG
そこに、MDを差し込みます。でも、3枚のMDは同時に差し込めない構造です。

初めてて、取説も無いし、ネットにも無かったので最初は故障かと?
しかし、構造です。1枚のMDを機器が飲み込んだら、残り2枚は差し込み、壁に当たった状態で休息です。後にDISK1~3の選択した場所のMDが飲み込まれます。
CDは、各3枚のトレイに乗せ、3枚飲み込ませます。
ちょっと違っていました。
ハイ(* ̄∇ ̄)ノ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

makkun

ジジコッすさんは色々とお詳しいんですね~
モチやモチやと言いますが
私にはなんのことやらサッパリです(笑)

コメント戴きありがとうございました~
by makkun (2012-08-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。