SSブログ

珍組AUDIO [AUDIO]

この前、米国のSACDチェンジャーの画像を出しました。
で、ヤフオクでジャンク出品等まあお値段がお安く不都合のある機器を入れて、2台は年代物という説明にてリージョン2のDVDチェンジャー機と、DCC DECKの代表作と言うPhilips DCC900の再生のみ動作動作ジャンクを入れました。再生する事は、ヘッドが生きている証であり出品者は生DCCをお持ちでなかったので録音が不明と言う事なので、もしかしたらと・・・
入手して、DVDチェンジャーは何のトラブル無く動いてます。リモコンもメーカーから取り寄せ!
で、Philips DCC900は、ご説明とおり再生だけで録音はPhilipsのDCC90の生テープで確認しましたが、あきまへんでした。どうせジャンクだからとカバーを外し、DCCのヘッドをクリーニングしながら何度もRECを試していたところ、CDからの音が入ってきたのです。
録音が出来る様になりました。まあ、スムーズに動作とはいきませんが、動作品に近くなり(^ ^)
Philips DCC900の表示「REC」になってますよね。

DSC_0116.JPG

そんで、国産リージョン2のDVDチェンジャー機、米国なら当たり前のチェンジャー機ですが国産もあったんだと思わず感心していました。このDVDをS端子からの画像をある機械に接続しています。

DSC_0096.JPG
これがそうなんすが、コンポジット信号(黄色の出力)とS出力の映像をコンバートアップしてHDMI出力に変えてAVアンプのHDMIに入れて見とります。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

響(きょう)

音楽のある生活に目覚めて、
日常生活の幸せを少しずつ増しつつある私です。
(^^)

私としては、いまは機器より、CD購入かな、
というところです。
(^^)
 
by 響(きょう) (2011-08-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。