SSブログ

今年最後のジジ君カットですです(^○^) [ミニチュアシュナウザー]

さてさて、コンデジも新しくなり、最初のショットは恒例のジジ君の体毛カットで始まりましたです(^_^)
12/27に行いましたですです(^ー^)
前回からは、少し間を開けてますですです!
寒くなってきたから、少しモワモワジジ君でいてもらいましたですです
何となく、やっとミニチュアシュナウザーらしく見えていたジジ君ですが、またまたショートカットジジ君に戻ってしまいましたですです(^○^)
まあ、寒いので次回は2月頃にカットするのではないでしょうかねぇ?
コンデジ君は、前の機種よりシャッタースピードが早く、比較的その瞬間を撮れるでありますですです!

あ、さてさて、ジジ君カットでありますです!
毎度の順番どおりでありますです。
小型バリカンで手足の先をカットしていきますです。

まずは、あんよの先からバリカンを入れていきますです。

DSC00018.JPG

丁寧に、指先からカットしますですです(^^)

DSC00019.JPG

手足の先が終わったら、大きいバリカンに代えて手足のお毛ヶをカットしていきますです。

DSC00020.JPG

手足が終わったら、お腹周りのお毛ヶをカットしますですです(^^)

DSC00021.JPG

胸周りもカットしますよぉ!

DSC00022.JPG

脇の下も念入りにカットしますですです(^^)

DSC00023.JPG

段々と上に上がって、首周りに移りますです

DSC00024.JPG

またまた、小型バリカンに代えて、顔のお毛ヶをカットしますよぉ!

DSC00025.JPG

お耳周りも念入りにですです(^○^)

DSC00026.JPG

バリカンは、ひと休みですです、今度はハサミでオヒゲを調整ですです(^ー^)

DSC00028.JPG

一通り、お腹側とお顔が終わったら、今度は爪切りに入りますですo(^o^)o
ジジ君が一番嫌がる所ですです!

DSC00029.JPG

さてさて、お腹側とお顔にお爪が終われば、後はお背中だけです、大きいバリカンで、一気にお毛ヶをカットしますよぉ!

DSC00030.JPG

で、ショートカットのジジ君が出来上がりましたですです!

DSC00031.JPG

おとうちゃんは、前日に散髪に行って丸刈りしてきましたですです(*^.^*)
ジジ君もキレイになり、お正月を迎えますですです!
今年は、我が家のねえちゃんが、3日に旦那と一緒に帰ってくる予定でありますです!
1/3は、実父の命日でありまして、お墓まいりに行きますですです。

さて、今年のジジ君ブログは、これで終わりでありますですです
来年も、覗いてやってくださいですですm(__)m
出来る限り、ご訪問は毎日していくつもりでありますですです(^_^)

皆様、良いお年をお迎えくださいませm(__)m

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですですm(__)m


nice!(69) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。