SSブログ

11/16公園お散歩ジジ君(^_^) [ミニチュアシュナウザー]

ご訪問ありがとうございますです(^^)
11/16の毎度おなじみの、公園お散歩ジジ君ですが、またまた写真を撮り過ぎて、2回に別けてアップいたしますです[exclamation]

我が家の事件です!
先週ジジ君の体毛カットの後、ジジ君をシャワーして、夜にお風呂を沸かそうと思ったら、エラーナンバーが出て沸かせませんでしたです!
我が家のお風呂はNORITZなのですが、困ってしまいコールセンターに急遽電話いたしましたです!
エラーナンバーが140と出てしまい、これは非常に困った状況であると説明されましたです!
もう、17年使用しているので、このナンバーが出た場合の部品は多分もう生産されていないであろうとの事でしたです。
案の定、翌日NORITZに来てもらい、チェックしてもらいましたが、給湯器はご愁傷さまでした(T_T)
カタログを貰い、後継機種を見たら40万するんです!
アジャパー状態でありましたです!
家は、大手建築会社で建てましたので、会社に連絡して見積りを取ろうとしましたが、連休中でした!
仕方がないので、お風呂は市内の実家まで行って借りる事で見積りの両者を見るまで我慢する事にいたしましたです。
まあ、実家のお風呂は我が家のより広いので、たまには良いかなぁとジジ君も連れておかあちゃんと二人実家のお風呂に入れさせてもらいましたです。
見積りが出て、ほぼ半値の工賃込みの値段になり、それなら何とかなると受注いたしましたです。
工事は、このブログアップより後になります。
11/16の公園お散歩ジジ君は、この後2度目の実家のお風呂に入りますです(^o^)

さて、いつもの代わり映えしない公園お散歩ジジ君でありますです!
毎度おなじみの、公園に入るや、オシッコタイムです(^o^)

DSC02561.JPG

もう、後はクンクンジジ君であります!
葉っぱが気になるジジ君です(^ー^)

DSC02563.JPG

横を千葉都市モノレール1000形が走りますです!

DSC02564.JPG

もう、道端が気になるジジ君です(^^)

DSC02566.JPG

まだまだ、道端が気になる気になるジジ君であります!

DSC02568.JPG

どうしても、道端が気になってクンクンジジ君(^_^)

DSC02570.JPG

今度は、公園の造花が気になってクンクンジジ君\(^-^)/

DSC02572.JPG

土を見つけてホリホリジジ君です(^^)

DSC02573.JPG

道端から、今度は、壁が気になりクンクンジジ君(^_^)

DSC02574.JPG

毎度おなじみの、大賀ハス池にある柵をクンクンジジ君(^o^)

DSC02575.JPG

大賀ハス池は、キレイにお掃除されておりましたです!
朽ち果てた大賀ハスは無くなっておりましたです。

DSC02576.JPG

これは、何だろうジジ君です(^^)
このビニールの塊は、朽ち果てた大賀ハスをカットして根を残して来年に向けて、お掃除作業をしたばかりの朽ち果てた大賀ハスが詰められた袋です(^^)

DSC02578.JPG

何だこれは!
ジジ君は非常に興味深く臭いを嗅いでますです!
お掃除道具ですねぇ[るんるん]

DSC02579.JPG

大賀ハス池の周りには、朽ち果てた大賀ハスをカットして、詰めたビニール袋がたくさん並んでおりますです[exclamation]
これで、来年もキレイに大賀ハスが咲きますねぇ[るんるん]

DSC02580.JPG

本日は、ここまでです!
次回も毎度おなじみの、ジジ君お散歩の様子ですです(^ー^)
しかし、お風呂に入れないのには困りますねぇ!
たまたま、実家が同じ市内にあるので助かりましたが、実家が無ければ銭湯しかありません。
しかし、銭湯が近くにありませんから、車で銭湯に行くしかないですです!
今は、健康ランドが郊外にあるのでそこに行くしかないですです。
真冬でなくて、良かったですです(^^)

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですm(__)m
nice!(76) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。