SSブログ

8月のジジ君カットです(^^) [ミニチュアシュナウザー]

毎月恒例行事のジジ君カットでありますです(^o^)
今年も暑いですねぇ!
暑くなってくると、ジジ君はお首からお背中にかけてブツブツが出来てしまいます!
冬場はキレイなんですが、夏場は駄目ですねぇ(T_T)
アトピー性皮膚炎のおとうちゃんは、逆で乾燥肌の冬場はカサカサブツブツが酷くなり、夏場はカサカサがなくなりますです。
アレルギーは嫌ですね(T_T)

さて毎度のカットは足先から行いますです。

DSC02058.JPG

小型バリカンでカットしていきます。

DSC02059.JPG

指と指の間も丁寧に!

DSC02061.JPG

モワモワから、スッキリしますです(^-^)
足先から手先を小型バリカンでカットしますです。

DSC02064.JPG

お股の周りも小型バリカンでカットしますです。

DSC02066.JPG

今度は、大きいバリカンで手足をカットしていきますです!

DSC02067.JPG
DSC02068.JPG

お腹周りから胸周りをカットしていきますです!

DSC02069.JPG

首下をバリカンかけますです!

DSC02072.JPG

顎下もバリカンかけますです!

DSC02073.JPG

ここで、小型バリカンで鼻の頭からバリカン入れていきますです(^^)

DSC02074.JPG

またまた、大きいバリカンで顔周りをカットしていきますです!

DSC02075.JPG

お髭は、ハサミでチョッキンしましたです。

DSC02076.JPG

お耳周りのカットです

DSC02077.JPG

おでこをカットして細かな作業が終わり、あとはお背中だけです。

DSC02079.JPG

お背中にバリカン入れていきますです(^^)

DSC02080.JPG
DSC02083.JPG

首上からおでこに向かってカットして終わりです(^^)

DSC02085.JPG

あとは、お爪を切りますです(^ー^)

DSC02087.JPG

ペロリ、僕スッキリしたなぁ(^o^)

DSC02088.JPG

たまに、手足の先だけ別にカットする事がありますです!
ジジ君が手足を舐め回すのが酷い時に、手足の先だけカットする事がありますです!
毎月恒例行事でありますです。
今回は、おとうちゃんはジジ君を押さえる時に腰に負担がいって、今腰にシップしておりますです(T_T)
情けないです

本日もご訪問くださいましてありがとうございましたですm(__)m
nice!(81) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。