SSブログ

6/7 毎月のジジ君カット[美容院] [ミニチュアシュナウザー]

6/9火曜日は、外出しなくてはならないので、ブログ更新がたぶん出来ないと思われますので、月曜日に更新いたしますです。
昨日は、ジジ君の体毛をおかあちゃんと一緒にカット[美容院]いたしましたです(^^)
今年で、ジジ君は10歳になりますです!
体毛カットも約10年になりますです!
最初はトリミングに出しましたが、ジジ君のお肌が弱かったのか、首周りがただれてしまい、それ以来自分たちで、ジジ君の体毛をカットするようになりましたです(^^)

代わり映えしない画像ですが、ご覧くださいませです。

まずは、小型バリカンでジジ君のタマタマ周りをカットです!

DSC01820.JPG

大きいバリカンで、足周りをカットしていきます
左足から。

DSC01821.JPG

次に右足です。

DSC01822.JPG

それから、腕周りをバリカンしますです(^.^)

DSC01824.JPG

お腹周りに、入りますです[exclamation]

DSC01826.JPG

弱い首周りは慎重にバリカンしますです!

DSC01827.JPG
DSC01828.JPG

首周りの後は、顔周りです。
まず、バリカンで顔周りをカットしていきますです(^^)

DSC01830.JPG
DSC01831.JPG

小型バリカンで、鼻先周りをカットしていきます[exclamation]

DSC01832.JPG

髭を櫛でとかしますです。

DSC01833.JPG

髭周りをハサミでカットです!

DSC01834.JPG
DSC01836.JPG

耳周りを小型バリカンでカットしていきます

DSC01837.JPG

顔周りが済んだら、大きいバリカンで背中周りをカットしていきますです(^^)

DSC01838.JPG
DSC01840.JPG
DSC01843.JPG

背中周りをカットしたら、終了となりますです[exclamation]

次に、ジジ君のお爪をカットしますです!

DSC01845.JPG

スッキリジジ君の出来上がりです(^^)

DSC01846.JPG

今回は、手足先は先週カットしましたので、それほど大変ではないですが、ジジ君は、手足先のカットとお爪切りが非常に嫌なのです!
牙をムキムキして怒る[爆弾]のです!
しっかりと、首を押さえていないと、ガブリと噛まれてしまう事がたまにありますです!
押さえは、おとうちゃんのお仕事です!
油断したときに、たまにガブリと噛まれ、血を垂らした事もありますです!
今回は、大丈夫でした!
冬場の一時期を除き、ほぼ毎月ジジ君カットしておりますので、ジジ君も分かっており、手足先以外では、イビキをかいて寝てますです(^^)

本日もご訪問ありがとうございましたですm(__)m


nice!(73) 

nice! 73

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。