SSブログ

11/16ジジ君カット(^ ^) [ミニチュアシュナウザー]

11/16ジジ君の体毛カットを行いましたです。
ここのところ、おかあちゃんの喘息のちょうしが悪く、10月終わり頃のカットを伸ばしておりましたです。
おかあちゃんの体調が良くなりトリーミングを行いましたです。
手足の先だけは、10月にいたしましたので、お爪切りと体毛をカットいたしました!

まずはお爪から!
DSC00921.JPG
DSC00922.JPG

バリカンを入れていきますです!
DSC00924.JPG
DSC00926.JPG

お背中のお毛ヶをまずカットいたします(^ ^)
DSC00927.JPG

体の横をカット!
DSC00928.JPG

お股をカット!
DSC00929.JPG
DSC00930.JPG

足をカット(^ ^)
DSC00931.JPG
DSC00932.JPG

今度はお腹をカットです(^ ^)
DSC00933.JPG

お腹をカットしたら今度は手です。
DSC00934.JPG

今度は首周り!
DSC00935.JPG

で、顔周り!
DSC00936.JPG

ハサミでお髭を揃えますです(^ ^)
DSC00937.JPG
DSC00938.JPG

最後は耳周りに小型バリカンで!
DSC00939.JPG

スッキリしたジジ君であります。
DSC00940.JPG

今年は、もう一度カットするかは気温次第であります。
今は3mmカットですが、6mmでカットするかもしれませんです。

大体1ヶ月くらいでカットしますので12月半ばかなぁ?
それより、おとうちゃんの頭のカットをさっさとしてきなさいと怒られておりますです、ハイ!


絵のブログは http://yonehamjijiko.blog.so-net.ne.jp/ です。

















nice!(36)  コメント(3) 

nice! 36

コメント 3

terrybear

お見事~(^^)
by terrybear (2014-12-02 07:00) 

みぃにゃん

ジジくん大人しくカットされてますね。ロッキーは爪切りは病院へ行きます
by みぃにゃん (2014-12-02 09:39) 

makkun

ジジくん!
スッキリで男前になったね~
おかあちゃんも喘息は辛かったでしょう~
私の叔父さんも喘息で苦しんでましたので
ご無理はなさらないで下さいね~

by makkun (2014-12-02 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。