SSブログ

ジジ君旅行(^ ^)しぶごえ館山デジカメより [ミニチュアシュナウザー]

6/20〜6/21と千葉館山にあるしぶごえ館山弐号館にお泊まりに行った様子のデジカメで撮ったものです。
先に携帯で撮った内容はアップしております。
内容はあまり変わりませんです(^ ^)

まず、千葉市内の松ヶ丘ICより京葉道路〜館山道を走り、途中鋸南保田で降りて昼食を取りました。
この保田を降りると「ばんや」がすぐあります。
「ばんや」で海鮮料理なんか食べたいですが、ジジ君がご入場できませんので、その先にある鋸南道の駅でのお食事は、いつもの事です。
ジジ君は、ここでオシッコタイムです!

クンクンジジ君
IMG_2053.JPG
IMG_2054.JPG

いつもの光景でないのでキョロキョロジジ君(^ ^)
IMG_2055.JPG
IMG_2056.JPG
IMG_2057.JPG

館山のしぶごえ館山弐号館の1階オーシャンフロント和室に毎年お泊まりいたします。
以前はしぶごえ館山壱号館もあったのですが、閉鎖されました。

しぶごえ館山弐号館の看板犬「バロン君」とのツーショット!
でも、ジジ君は相手にされませんでした(T T)
と言うか、バロン君が非常におとなしいのです。

バロン君と!
IMG_2058.JPG

お部屋には、ケージも設置されていて、ケージの上にはお汚れしても大丈夫なようにお汚れセットも置いてあります。シートやタオルなんか常備されています。
でも一応お漏らしをしても良いようにジジ君にはオムツをあてます(^ ^)
IMG_2060.JPG

オムツジジ君(^ ^)
IMG_2063.JPG

夕方のお散歩!
まずオシッコ(^ ^)
IMG_2065.JPG

そしてウン○(^ ^)
IMG_2067.JPG
IMG_2069.JPG

スッキリしたジジ君(^ ^)
IMG_2070.JPG

宿の建物のすぐは海です!!
IMG_2074.JPG

海側で、他のお泊まりしているワンちゃんとフンフンジジ君(^ ^)
IMG_2075.JPG

海辺をお散歩(^ ^)
IMG_2076.JPG
IMG_2077.JPG
IMG_2078.JPG

夕日が輝いておりました(^ ^)
IMG_2079.JPG

お宿へ戻ろう!
IMG_2081.JPG
IMG_2084.JPG

おとうちゃんは、夕食のお肉がいけなかったのか、夜中に消化不良と思われる胃痛に寝れませんでした。
翌日の朝食は食べられませんでした。

翌朝のお散歩は、おかあちゃんだけで、おとうちゃんは寝てましたです(T T)
IMG_2085.JPG
IMG_2086.JPG

帰りがけに、道の駅とみうら(枇杷倶楽部)に立ち寄ろうと思いましたが、土曜日だけあって駐車場は満車!
仕方が無く道路反対側の店舗の駐車場に停めました。
駐車場脇では枇杷販売のテントがあり賑わっておりました。
ここで、不揃い枇杷を買い、おかあちゃんが枇杷倶楽部へびわソフトクリームを買いに行きました。
おとうちゃんは胃痛があったのでソフトクリームは食べませんでした。
IMG_2088.JPG
IMG_2089.JPG


道の駅とみうら(枇杷倶楽部)
IMG_2090.JPG

お土産です。
びわカレーと不揃い枇杷です。
IMG_2100.JPG

しぶごえ館山弐号館はおかあちゃんのお気に入りなので来年の枇杷の季節にまた行く事になるでしょう!

絵のブログは http://yonehamjijiko.blog.so-net.ne.jp/ です。

大賀ハスにつきましては、千葉市の千葉公園ホームページにて、670本開花しているとの事です。
千葉公園ホームページアドレス

http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/chuo-inage/chibakouen.html















nice!(29)  コメント(1) 

nice! 29

コメント 1

makkun

ジジ君の夕陽の中のお散歩は足が軽そうに歩いてますね~
気持ちが良かったんでしょうね~(^^
看板犬は「バロン君」との言うんですか~
ジジ君と遊びたかったのかも知れませんね~
宿の状況が分りましたよ~
ありがとうございました~
by makkun (2014-06-24 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。