SSブログ

味噌汁ラーメン&QUADフェチのAUDIO機材 [AUDIO]

今日は、お昼ご飯に残り物の味噌汁にインスタントラーメンを入れて、味噌汁ラーメンを食べてみました。
味噌ラーメンの様に、味噌を基材としたスープを作るのはインスタントラーメンでいいです。
味噌汁は、ご飯には欠かせない日本古来からのサブディシュです。
よく、残り物の味噌汁にご飯を入れた、ねこまんまはよく食べますよね?
今回は、別にインスタントラーメンの麺は別に茹でて、温めた味噌汁に入れただけです。
味噌ラーメンと違った味わいでした。で、インスタントラーメン(しょうゆ)の粉スープが残ってしまったので、今度はラーメンを作るつもりで、スープを作り「しらたき」を入れて「しらたきラーメン」を作ってみます。
春雨でもいいかな?

DSC_0228.JPG

とは、別に、30年昔から憧れていたQUADAUDIO機器でQUAD33フェチ&DCCフェチとなってしまった、ごてごてAUDIOです。オークションなどでは国内のQUAD33は、ほとんどジャンクばかりで、それを堂々と商品ですと、うたっているのには腹立たしく思います。まあ、オークションですから出品は自由ですので・・・・・
中古の33を探すのは英国に限ります!!やはりQUADの国であり、英国人は物を長く大切に扱う傾向が昔からの特有で、QUAD社も長く機器が使える様にとモデチェンも少なく銘機メーカーでした。
しかし、世界的に景気低迷のため、その経営が仇となり創設者は会社を手放す事となり、日本との取引も無くなりました。
今は、(中国の会社の傘下として?)新たに取引再開しています。
また、インターネットの普及で世界のオークションが見れます。QUADはやはり生まれ故郷英国で中古を探すのがベストと思います。日本では四季があり梅雨時期~夏時期で湿気で内部が損傷しやすいのです。QUAD33発売時では、QUAD社は日本向けの機器を作る訳はなく、電源トランスも110V~240Vのトランスしか無かったのです。だから日本でのQUAD機器はジャンクが多いのです。
しかし英国では、やはり故郷だけあって結構出品も多いです。また、出品価格がとても安いのです。0.××ポンドとか×.××ポンドとか、日本のように、動作確認が出来なかった為ジャンク、電源だけ入り音だしはしていないとか、QUADの音だしには5DIN/4DIN接続コードが必要ですから単なるリサイクル業者には解らないのです。それでも値段は29800とか、1500とか馬鹿馬鹿しく思えます。英国のQUADを落札しても送料が加算されても日本ジャンクより安いQUAD入手出来ます。
DIN端子変換コードは、録再生ピン4本の5DINなら、1本300円以下で国内でも買えます。
とにかく、QUAD機器は、母国英国機のほうが日本の気候と違うので古くても内部機材が良いものが多いです。
自分は5台のQUAD33/303を所有っしていますが3台は220V~240Vヨーロッパ英国仕様です、アップトランス使用ですしヨーロッパは50hzですし、米国も似た感じですね、ただ州での気候違いがありますので北部地方の出品品がいいです、60hzです。今は円高で米国製品が買い時かな?

DSC_0229.JPG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。