SSブログ

B&Oカタログコレクション [AUDIO]

僕のAUDIOは、B&OとQUADと真空管アンプが主になっています、前回の寝床AUDIOのQUAD33の下にはB&OのBeocord5000と言うリバースの無い古いカセットデッキにAV7000と言うアメリカ仕様のサラウンドアンプです、オークションで見つけました。
完動品で当たりです。
20090527143324.jpg
このカタログは80年代の物です。左上のレコードプレイヤーが僕の一番長い付き合いの機器です。
次は平成元年に購入したBeogramCDX2です。その後平成10年に購入したBeosoundウーベルチュール+BeoLab4000で、最近は2年前に購入したBeo4と言うリモコンです。
最近のB&OはAUDIOシステム一体型でとても高価です。今年の新製品はネットで見ました。
秋には発売との事。でも高価で買えません。
B&OのTVシステムも日本で販売されていますが、百万以上しますから!!
セレブの機器になってしまいました。
本国デンマークのサイトではブルーレイ搭載TVシステムが出るらしいですが、もう天高くなってしまいました。オークションで昔の機器を探してます、でも後探すのはQUAD FM3と言うQUAD33と対になるデザインのFM専用機だけです。

20090527143421.jpg
このチラシカタログは「イーストアジアチックカンパニー」と言う輸入代理店でした。
その後「B&Oジャパン」が出来て、バブル崩壊後無くなり「マランツ」が代理店になりました。
現在はまた「B&Oジャパン」が復活して、赤坂などに直営店があります。
20090527150255.jpg
これは、86年頃から96年頃までのカタログです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

shinwa

ものもちがいいんですね。それだけ収納場所があるということでしょうか。
芸術家って、乱雑な部屋をイメージしてしまいがちですが、この前の記事を見て、きれいに整ってて、正直驚きました(失礼)
by shinwa (2009-05-27 17:27) 

よねさん

AUDIOだけですよ!!
収納スペ-スはあまり無いです。
イラストもPCで描いてますから、ゴミが出ません。
学生時代は絵の具やら筆やら細々した物が多く、イラストボードや画板やパネルやらで6畳1間で過ごしてました。
反って、片付けないと寝れませんでしたから。
また、そのころはアナログレコードプレイヤーでマイクロと言う専門のメーカーのトーンアーム2本立ててベルトドライブのターンテーブルがドカンとありましたので(^ ^)
部屋の1/3はAUDIOでした。
by よねさん (2009-05-27 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。