SSブログ

8/17八千代道の駅お散歩ジジ君(^ ^) [ミニチュアシュナウザー]

8/17、体調不良でしたが、おかあちゃんが梨ジェラートを食したいと申すものでしたので、無理を承知で八千代の道の駅「八千代ふるさとステーション」へ行く事になりました。
投薬にて、平常を保っておりましたが、体が動かなく辛い状況でしたので月末頃にと思っておりました。
気温がこの日は、毎日の猛暑の中では雲もあり低めでしたので、また猛暑になれば動けないので、行く事にいたしました。
まあ、おかあちゃんも運転出来ますので交代で運転して行きました。
この時期になると千葉の梨は「幸水」から「豊水」に切り替わる頃なので「幸水」も入手すべくジジ君とお出かけいたしました。
案の定帰宅後は、動けなくなりましたです(T T)

出発時のジジ君(^ ^)
DSC00502.JPG

途中のジジ君(^ ^)
DSC00504.JPG

この後おかあちゃんと運転を変わりましたです。
道の駅手前のラーメン「珍来」
DSC00505.JPG

道の駅にてお散歩ジジ君(^ ^)
DSC00506.JPG

この道の駅にはチャリダーの方々が多いと思っておりましたら、施設横にある川沿いに自転車サイクリングロードが走っておりました!
ジジ君とサイクリングロードを歩いてみましたです。
サイクリングロードをクンクンするジジ君(^ ^)
DSC00507.JPG
DSC00508.JPG

サイクリングロードにてウン○をするジジ君(^ ^)
DSC00509.JPG

サイクリングロードを歩くジジ君(^ ^)
DSC00510.JPG
DSC00511.JPG
DSC00512.JPG

サイクリングロードをバックに!
DSC00513.JPG

ロードを歩くジジ君(^ ^)
DSC00515.JPG

施設の歩道を歩くジジ君(^ ^)
DSC00516.JPG
DSC00518.JPG

今日は、いつもとちがいますねぇ〜(^ ^)
DSC00523.JPG

施設内のサイクリングロードへ続く坂道を上がるジジ君(^ ^)
DSC00527.JPG

おかあちゃんの所へいきたいなぁ!
DSC00528.JPG

おかあちゃんいないなぁ!
DSC00530.JPG

ダックス君がいましたです(^ ^)
DSC00531.JPG

これが、梨の果実が入っているジェラートです!
気温で溶けかかってきています。
DSC00532.JPG

さあ、帰りましょう!
DSC00533.JPG

お茶が気になるなぁ!
DSC00534.JPG

でも寝よう!
DSC00535.JPG

この日の収穫です!
「幸水」7個入り500円、「とうきび」5本入り200円、「ショウガの不揃い」100円でした。
梨は「幸水」と「豊水」が半々で並んでいた様子でした!
やはり「幸水」のほうが甘いので「幸水」を選びましたです。
今日は9月、もう梨は「豊水」ですね!
群馬県の方では今頃が「幸水」の収穫らしく、千葉の梨は早いのでありますです。

絵のブログは http://yonehamjijiko.blog.so-net.ne.jp/ です。




















nice!(34)  コメント(4) 

nice! 34

コメント 4

みぃにゃん

ご家族みんなでプチドライブ楽しそうですね。梨7個で500円はめちゃ安いですね!!スーパーでも2個で400円近いですよ~
それはかなりのお買い得ですね!
by みぃにゃん (2014-09-02 10:03) 

川鮎くん

この間、土浦JA直売所で豊水を買いました~
甘い梨ですね~!!
by 川鮎くん (2014-09-02 18:14) 

ぽちの輔

「幸水」7個入り500円、私も欲しい!
by ぽちの輔 (2014-09-03 08:40) 

makkun

体調が思わしくない時に
おかあちゃんの希望を叶えて上げる為に
お出掛けして上げる優しさには脱帽ですよ~
お疲れ様でした~
また、体調が回復するまで無理はしないで下さいね~
ジジくんはおとうちゃんとおかあちゃんと一緒に
お散歩出来て良かったね~(^^
by makkun (2014-09-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。