SSブログ

千葉公園お散歩ジジ君(^ ^) [ミニチュアシュナウザー]

4/20予防接種の予定が、実家の母の具合が悪くなり急きょ千葉市の実家に行く事になりました。
具合が悪いのは足であり、別に命に関わる事ではないので、ジジ君も連れて行きました。
様子は、歩けない具合であり、妻が看護士なので様子を見てもらって、その間邪魔なのでジジ君を連れて近くの「千葉公園」にお散歩に行きました。
公園には「綿打池」や「大賀ハス蓮田」や、そこには「蓮華亭」と言う休憩所があります。
「綿打池」は大きく貸しボートがあります。
横には、千葉都市モノレールが走っており、春は桜の咲くお花見所と、夏には千葉市の花「大賀ハス」と言う古代のハスが咲き賑わいます。

公園入り口でクンクンするジジ君
DSC00098.JPG

ウン○を早速いたしました。
DSC00099.JPG

千葉公園入り口です。
DSC00100.JPG

菖蒲池の周りでクンクンするジジ君
DSC00101.JPG

「綿打池」大きなお池だなぁ
DSC00102.JPG

ボート乗り場だ
DSC00105.JPG

フジ棚の向こうに「蓮華亭」が見えます。
DSC00106.JPG
では、行ってみましょうジジ君
DSC00107.JPG

フジがキレイに咲いております。
DSC00108.JPG

大賀ハス蓮田池と蓮華亭
6月頃〜7月になると大きなピンク系の色をした古代の花「大賀ハス」が咲き誇ります。
今は、まだ池でオタマジャクシなんかが泳いでいる頃でしょう。
DSC00109.JPG

この日ジジ君とフンフンしたトイプードルちゃん
DSC00110.JPG

実家からは、歩いて行く事が出来ますが、桜の時期や大賀ハスの時期には、JR千葉駅から歩いてこれる近さなので人出が多く、お散歩には向きませんです。
花見客や写真撮影の方々がドッと訪れますです。
来週ジジ君は予防接種です。













nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 3

イチロー

千葉公園最近お散歩してないです。イチローは、鳥さんを見てました。
by イチロー (2014-04-23 08:34) 

makkun

ジジく~ん!
おばあちゃん孝行に行ったんだね~
お利口さんでした~(^^
奥さんが看護士さんだとお母さんも助かりますね~
足が悪いそうですが歳を取ると足からアッチコッチと
不具合が出てきますから
お大事になされて下さるようお伝え下さいね~

by makkun (2014-04-23 22:25) 

いっぷく

千葉公園て、昔体育館があったところですか
プロレスの興行とかありましたね
by いっぷく (2014-04-26 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。