SSブログ

達磨急須とジジ君! [ミニチュアシュナウザー]

またまた、パパさんのお膝で寝そべるジジ君であります。
その向こうには小さな急須があります。
達磨急須であります。
この急須は「秋田焼き」の素朴な物で、1人用の容量です。

ジジ君と達磨急須です。
DSC_0001.JPG

この達磨急須は、「道遊」と言う作家の作品であり、達磨の目がコロコロ動きます!
湯呑みは、「玉井楽山」と言う作家の愛媛松山の陶器であります。
「蟹」がモチーフに彫刻されているユニークな作品であります。
普段は、津軽塗りの湯呑みを使用しています。
DSC_0004.JPG

ほんのささやかな、楽しみであります。


nice!(32)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 1

makkun

ジジコッすさん!
 こんばせんわ~(^^
コメントありがとうございました~
私も花粉には困っていま~す・・・・
クシャミの度にCoCoタンはビックリして
おとうちゃんを見つめて嫌な顔をしています(笑)
by makkun (2014-03-14 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。