SSブログ

米国産DCC Optimus DCT2000 [AUDIO]

米国製のDCCを入手いたしました。メーカーはOptimusと言う米国メーカーです。

H4年からのMDvsDCCでは、PHILIPSvsSONYでした。その後DCCは衰退し消えました。
日本ではPHILIPS/VICTOR/PANASONIC/MARANTZがDCC機器を製造販売をしておりました。
PHILIPSのOEMですが。米国では同じくPHILIPS/TECHNICS/MARANTZが出していました。
みなPHILIPSのOEMです。
しかし、このOPTIMUSのDTC2000と言う機器には「APPEND」機能がありません。
他の機器は「APPEND」機能を備えています。この「APPEND」は、新品のテープを使う時に録音開始部分(テープの録音開始可能点)を見つけ、そこから録音出来る機能です。
どのDCCもテープを入れたらテープを読み出し始め、読み出し地点停まります。OPTIMUS/DCT2000は、そこからRECをするのです。
この、DCT2000は完全にPHILIPSからは外れています。
MD陣で唯一「BOSE」が海外メーカーでしたが、日本でも発売しています。
逆にOPTIMUSは米国のみです。
当時この機器を輸入していたかは判りません。

これが、Optimus DCT2000です。
DSC_0192.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。