SSブログ

久しぶりのオーディオどす [AUDIO]

ipod nanoがありました。まあMACPCのitunesはUSBオーディオでプリアンプに入力され音楽は聴いておりますが、最近はipodドックとなるAUDIO機器が出回っています。以前ipodドック搭載の真空管アンプを導入したのですが、2ヶ月でドックの接続部が折れてしまい修理しましたが、やはりドック形式のipodを接続するのが危なそうで!!
本当に接続部がハンダ付けしてあり、最初から気になっていたグラグラ感が気になりました。
ipodドックAUDIOで高級品はワディアです。プロジェクトならその半分で2〜3万弱ですかね。
ほんでもって、ipodカースタンドに目を付け、鎌ベイアンプという5千円弱の小型デジタルアンプを購入しました。安価ながらRCA入力にバナナ端子対応スピーカー端子ですよ!!!
YAHOOショッピングでipodカースタンドとUSBパワーサプライ・RCA2PIN・ドックコネクターが一つのケーブルとなる物を買い、スタンドは2千円弱、ipodケーブルが千円弱、合計9千円弱でのipodアンプにしてみました。
20100128194148.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。