SSブログ

二台のQUAD33 [AUDIO]

実家から、QUAD33を自宅に移動させました。
そして二台のQUAD33を使う様にしました。
とてもデザインが好きで、また鋳物のフロントマスクデザインと
独特の色あいがどうしようもなく好きです。
でも、この二台を見ていたら、ふっと気づきました。
写真中の下のQUAD33と、写真中上のQUAD33を見ると!!
真ん中に表示されている[QUAD]のネームの色が異なるのです。
下はヨーロッパ仕様220Vなんです。
こちらは、白いのです。
上は米国120V仕様なんです。
でも、当時のQUADの電源トランスは110V〜220Vの物しか無いので
100V使用と言っても110Vなんです。
セットのパワ-アンプQUAD303を見れば判ります。
あれは110V〜220V共通ですから。

こちらは↓、赤茶ぽい色なんです。
下記は電源を入れたアングルです。

D1010226.jpg

詳しくは、分かりませんが、製造年代で異なるのか、販売地域で異なるのか?
26年前に仕様していたQUAD33は、確かネームは今回の100V仕様と同じであった
と思います。
一つ発見です。
20090612143926.jpg

これが、今のQUAD33システムです。
QUAD33の下二台はB&Oです。
20090612143649.jpg

303はこれ↓

QUAD303_.jpg

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

sakuran-pon

しぶいですねえ。
by sakuran-pon (2009-06-13 22:45) 

響(きょう)

よねさん、とても良い趣味をしてますね♪(^^)
by 響(きょう) (2009-06-15 14:58) 

響(きょう)

d( ̄◇ ̄)b nice!
by 響(きょう) (2009-06-17 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。