SSブログ

揃えたい機器(QUAD303) [AUDIO]

20090413200337.jpg

この小さな昭和のAUDIO QUAD33ですが、これはコントロールアンプ(プリアンプ)であり音量やバランスやトーンをコントロールするアンプの制御部になります。
音を出すにはパワーアンプにつながなくてはなりません。
今は真空管パワーアンプに接続しています。
僕が大阪芸術大学時に、このQUAD33にお揃いのQUAD303と言うパワーアンプを使っていました。
僕のは中古でしたが、当時はこのイギリス製のQUADアンプ、現行品でした!!
当時英国製のアンプ類は小型が多かったでした。
こぢんまりと小型のアンプを使うのが英国でした。アメリカなどは大型の怒吸アンプは今も変わりません。
車も英国のミニクーパーなど小型です、アメリカの大型な乗用車!
お国柄でしょう。
日本はこのコントロールアンプ(プリアンプ)とパワーアンプが一つになったプリメインアンプ(インテグレードアンプ)が主流です。
今、特にこのQUAD303とつなぎたいですね・・・
でもなかなかオークションでも中古店でも見あたりません。

QUAD303_.jpg
これがQUAD303です。
やっと単品オークションで出展がありました。
でもオークション終了間際で落札が出来ませんでした。
悔しい(T T)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。