SSブログ

QUAD33プリを入れました!! [AUDIO]

僕のブログで始めて、エロイラスト以外の内容を書きます!!
AUDIOが趣味で、学生の時に中古で26年前に使っていた事のあるQUAD33を入手して、世界で1番目に出たサムスンのブル-レイプレイヤ-BD-1000とつないで聴いています。
学生時はQUAD33+QUAD303でしたが、今は真空管アンプでQUAD-LITEを鳴らしています。
オークションで入札したQUAD33ですが、プリ出力がDIN4なのです。
ちょっと、ケーブルに不都合があり、ハンダで接続し直しました。
4DINの接続は、図で・・・・これは、実家のシステムです。
自宅では、QUAD.QC-TWENTY FOUR+QUADII クラシックでB&Wを鳴らしています。
ちなみにアナログ、CDプレイヤー、サウンドシステムはB&Oを使用しています。
アナログプレイヤーはB&O Beogram2402で、僕が19歳の時の昔QUAD33+303を使っていた時のが今も健在です(^ ^)
当時は、「うる星やつら」「めぞん一刻」の高橋留美子先生もB&Oを使われていました。
CDはBeogram CDX2で、平成元年のものです。これも健在です。
しかし最近ではQUADと言うとクワッドのCPUのほうが有名かな?
QUADはクォ-ドと言います。
4DIN.jpg
QUAD33.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

sakuran-pon

真空管懐かしいですねえ。
壊して分解した事はありますが、組み立てたり使ったりは全然わかりません。
でも絵面が素敵です。
by sakuran-pon (2009-03-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。